石屋町まちなみ懇談会開催!!

1184


8月23日(日) 19:00~
町の公民館にて、「石屋町まちなみ懇談会」を開催しました。
(6つ前のエントリ、「準備中」7/25で書いたのは、これのことだったのです)


松原町の工事がひと段落し、石屋町の事業が目に見えないところで始まっています。
今回は、まちなみの形成に向けて開催しました。

沿道の方々25名超の参加をいただきました。
規範の説明と、要点の紹介。輪島の景観づくりの例を観ながらの話し合いになりました。
概ね規範の中から町内として何らかの決めごとを作っていく方針が示され、さらに検討を重ねることとなりました。

参加者数、出された意見や質問の温度からも関心の高さが伺える懇談会だったのではないかと思います。
中には規範を初めて知る方もいらっしゃったようですが、意見はどうあれ知っていただくきっかけとして前進できた事に変わりはないと思います。
大切な会議になったと思います。

NPOの本文・役割をひとつ果たせた気がします。・・・といってもこれからが肝心なのですが。
さて、次の準備をせねば。

<岡>

<< おもてなし2009夏・終了 Site Top 街路灯その後 >>

Comments

ブルーリーフ
2009/08/25 08:58 PM
こうした活動を通じて、NPO活動が支持されれば良いですね~。
よい町並みができることを期待します。
化粧屋仁右衛門
2009/08/28 12:28 PM
ブルーリーフ様>

お世話になりましたー。
NPOの活動、オフラインでももっと宣伝しないと・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

Trackbacks

Trackback Url: