速報とお礼

講演会

昨夜の講演会は40名近くご参加いただきました。
寒い中お越しいただき、本当にありがとうございました。

盛りだくさんの内容でした。
ですので、詳細は追って書かせていただきますが、個人的にひと際印象に残ったフレーズのひとつを。


A「どちらにお住まいですか?」
B「鎌倉です」
A「あら、いいところにお住いですね」
B「いえいえ」(へへーん、いいでしょ)

このあたりのプライド、「ふんぞり返り」になってはいけない。

日光も十分に危ないのではないかと予想します。
なぜなら、大学入学で日光を離れた時分の私がそうでしたから。

地元を知ること。
そして、他の地域の様子を訊くこと。
これが大切だと思います。

志村先生、ありがとうございました。
スライドの最後には「つづく」とありました。また、よろしくお願いします。笑

<岡>

<< 23日の講演会に追加企画! Site Top 「町なみとけんちくのはなし」レポート >>

Comments

ブルーリーフ
2009/11/24 12:39 PM
志村先生の講演会ではどんな気づきがあったのでしょう。また、日光東町へのヒントとは・・?また、ご報告の続報アップ頂ければ幸いです。

Trackbacks

Trackback Url: