マルシェバッチ&ちず

秋の日光マルシェの本部テント(東武日光駅前)では次の二つのグッズを販売・配布します!


【その1】マルシェバッジ(にっこう・ふっこうバッジ)

mb

mb3

1個300円です!

数量限定の販売になりますので、この機会にお求め下さい。

空気、水、土、木々や花々。美しい自然、伝統。
そんな日光の色を配した にっこう・ふっこうバッジ です!

このバッジの売り上げは日光マルシェをはじめとする日光のまちづくりの運営資金に充てさせていただきます。
また、一部は東日本大震災の義援金とさせていただきます。


【その2】日光まちず

mc2

日光のまち歩きに最適なちずです。日光のお店が満載!
こちらは無料配布します。
是非、まち歩きのお供に!


提供:日光商工会議所

<事務局>

<< 秋の日光マルシェ、追加決定! Site Top 秋の日光マルシェ、終了しました。 >>

Comments

hata
2011/11/14 12:57 PM
昨日 はじめて 日光マルシェに お邪魔しました。 日光ファンです。 残念だったのは 出店予定であったお店が なかったこと。 会場が あちこち別れているのが 逆に デメリットに感じました。 一会場 に3~4店舗しかないので なかなか そこで 充実した時間が 過ごせない・・・。 で 離れている間に 駅前ライブと 見逃す と。 日光マルシェの主旨も理解できますが 最初は 一会場実施の方が 賑わいが 創出できるのでは ないかと 思いました。 他言ながら。
化粧屋仁右衛門
2011/11/15 06:35 PM
hata様>
貴重なご意見ありがとうございます。実は同じような意見は開始当時からありました。会場をまとめて実施するのが「通常」であると。
しかし、それでは我々の狙いと違ってしまうんです。
工夫の必要な事は重々承知です。今後の改善に繋げようと思います。
それから、直前や当日に出店キャンセルがあり、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。できるだけ避けるよう呼びかけたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
砂時計主義
2011/11/15 09:35 PM
日光マルシェに参加している古本屋「砂時計主義」です。複数回、参加してきた出店者からもひと言。イベントの構えがそもそも「まちを歩いて楽しんでもらおう」ということですから、街かどごと、あるいは裏道や路地にさまざまにお店を展開させる、そんな市だと思ってきましたし、それでいいと思います。ただ、ご意見にあるように、拠点同士が離れているところもあり、そこは要検討。というか、エリアは同じだとしても、今回の3倍くらいに拠点と3倍くらいの出店(150店ぐらい)があればと。とすれば「充実した時間が過ごせない」といった残念さはなくなるかと。臨時ライブは出店していた私も知らなかったこと。これは情報連絡や周知の問題。あるいは逆に時間はわからないが、何かのパファーマンスにとつじょ出会えるかもといったやり方もないではないと。回を重ねるごとに少しづつ、充実しています。だが、確かに拠点はさらに「密集」しないと、お客さんも市民も楽しみが今一つ、そうは言えると思います。店を出しているわたしでさえ、そう思えるのですから。出店の「新人」もどしどし発掘をと。いずれにしてもスタッフは頑張っていました。ごくろうさまでした。さらによい「日光マルシェ」へ・
化粧屋仁右衛門
2011/11/16 06:04 PM
砂時計主義様>
毎回出店いただきありがとうございます。また、貴重なご意見をありがとうございます。3倍の規模にするまでには、かなり時間がかかると思いますが、数を重ねていくうちにと思います。ちなみに現在の運営体制ではそれだけの出店はとても管理しきれません。徐々にと思います。
各会場の充実や導線、街との関わりは現在でも解決すべきものかと思います。
ライブについては、16日の駅前の安生さんのもの以外は運営側では把握していませんので、事前のアナウンスのしようはありませんね。今回はこのスタイルで良しとしましたが、次回からの課題にしたいと思います。
ドタキャンやゲリラ出店も避ける事と思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

Trackbacks

Trackback Url: